小額資金を複利で増やし、毎週飲みに行けたらというちっちゃい目標を目指すブログ




5月31日取引結果
今日は最初に2連敗してしまって、それを取り戻しにかかったので
いつもより大きい含み損に耐えてしまったりでルール違反が多かった。

証拠金15万になったら、3枚で取引するつもりやのに
こんなんじゃ危なくてLOTを増やせません><

今週ももう1日。
明日も負けないように、毎日が練習のつもりでがんばります。

+5799円 ユーロ/ドル 2枚でトレード

2012y06m01d_000333799.jpg







ストップは忘れずに
ユーロドル最初売りで取れたので、20時に2ポジ目も売りで入った途端
上に40pipsほど跳ね上がりました。

エントリーと同時にマイナス6pipsでストップ入れてたんで少しの損で助かったけど、
ほんと何があるかわからないんで、エントリーと同時にストップを入れるのは
大事です。

結果的には、跳ね上がりの戻りを狙って目標額取れたんで
早く終われてよかったです(^^;

本日結果 +3194円  ユーロ/ドル 2枚でトレード

2012y05m30d_201612847.jpg



5月29日取引結果
今日は仕事が休みだったので、朝に一回エントリーして、夕方からまた
トレード再開しました。

途中2連敗した時は焦ったけど、挽回できたので終了します。
夜に気力があれば、欲をだしてまた取引するかもしれませんが(^^;

週始めは欲張らないって言っておきながら、昨日ブログ更新してからまた夜中にトレードしまして 
+2882円 追加してたのと、 本日結果 +3562円   
計6444円

ユーロ/ドル 2枚でトレード 

2012y05m29d_190424400.jpg




週始めは勝ちで終わりたい
週始めは欲張らない。
1日の目標の15pips超えたので終了します。

動きも小さいし、負けがないうちにやめとこ。

やっと証拠金11万円超えたか(T.T)

悪夢の外為OPに手を出して資金を飛ばしてしまってから
5万円から再出発して5月は日単位で負けなしでこれました。
泣いてから強い小学生のごとく。

でも取引枚数が増えてきた時に、同じ感覚でトレードできるかが勝負の分かれ目
なんで、ここから気を引き締めていかないと。

そしてズブの素人の、ただの小額サラリーマントレーダーでも
頑張って毎日真剣にチャートと向かい合ってたら、スキャルで複利を利用して
資金を増やしていけるようになる!ってことを証明できたら嬉しいな~。

なんていきったこと書いたら、明日から負けだしたらすいません(^^;

本日結果 +2618円  ユーロ/ドル 2枚でトレード

2012y05m28d_212447413.jpg





もうショートショート!
もう売って売って全部ショート!
ユーロはどこまで落ちていくのやら。

一日の目標額達成したので今日は早めに終了します。

2枚での取引もちょっと慣れてきた。
複利を利用して3枚、4枚と枚数を増やしていきたいです。

昨日は +3653円   本日+3575円  ユーロ/ドル 2枚でトレード


2012y05m25d_211523732.jpg









5月23日取引結果
プラスで終わってるけど、今日はだめだめです。

一発目またまた間違えてユーロ/円で入ってしまって、即撤退><
その後ユーロ/ドル2枚でエントリーしたつもりが1枚だったので、もう1枚追加。

2枚でポジったら最初からいきなり損切り喰らうのが嫌でストップずらしてしまうし、
なんかルール違反のぐだぐだでした(T.T) またこつこつドカンをやらかすつもりか!

さすがに2枚取引にしたら、勝ったときは利益が一気に増えますが、もうすでにメンタルがおかしなことに
なって、昨日までとどうも調子が違います><

明日からは落ち着いて2枚取引に慣れていかないと。  ストップはずらさない。潔く損切る!

+5320円 ユーロ/ドル 2枚でトレード

2012y05m23d_232504981.jpg




5月22日取引結果
勝ったり負けたりで今までトレードしてました。
もう1時やん><

+2727円 ユーロ/ドル 1枚~2枚でトレード

今日も何回か2枚でトレードしたんですけど、
明日からは最初から2枚で取引しようと思います。

2枚に増やしたとたん勝てなくなったりして。
小額資金を複利で増やしていくのが目的なんで、ここからが勝負や!
って、10枚や100枚で取引してる方から見たらショボっ!って感じですが><

次は証拠金が15万になったら3枚に増やしていきたいです。

2012y05m23d_011207918.jpg


5月21日取引結果
一日の目標の15pips達成したし、週初めなんで勝ってるうちに早めに終了します。

PM8時頃トレード始めて、最初揉みあい中だったので1分足ボリバン上下で薄利確で
トレードし、下にブレークしたところをショートでついていきました。
最後はプチナンピンしてしまったけど><

本日結果 +1884円 ユーロ/ドル 1枚でトレード

2012y05m21d_211341833.jpg





今週も頑張るのみ
今日は市場が休みでトレードできないんで、いろいろFX関連のブログ覗いてたんですけど
人気ブログランキングのランキング上位の方のブログ見てたら、
もうむちゃくちゃな人いますね><

この人ポンド/ドルで10枚でトレードしてるんですけど、「今日は+30ピップスで30000円勝ち!」
「今日は+120ピップスで120000円勝ち!」って><
ドルだてやのに、、なんで120pipsが12万円になんの??完全に嘘やん。

後で気がついて、顔から火がでるんちゃうやろか。

こんな人が「FXの勝率UPの秘訣を教えます」って(T.T) 

こういうの見てたら、やっぱり本当にFXのトレードで儲けてる人って希少なんやなーって
自分も常勝できるようになるのは無理なんちゃうかって、疑心暗鬼になってしまう(^^;

あまりに胡散臭いんで、ついつい書いてしまいました。

まあ関係ないやってことで、今週もトレードのスキルアップめざして頑張ります!




5月18日取引結果
昨夜は30分でトレード終えたのに、今日は3時間以上やってた。あ~しんど><

一発目にユーロ/ドルでエントリーしたつもりが、ユーロ/円でポジってしまって
その後もずっとユーロ/円でトレードしました。

同じ1枚取引でも、やっぱりユーロ/円のほうが資金の増え方が早いなー。
負けた時の減る分も大きいから、同じなんやけど(^^;

後半2枚でポジったんで、今日はいつもより利益が大きいです。
やっと2枚で取引できるとこまできたか。。
でも10万円になったら2枚に増やす計画やったのに、ついつい先走ってしまった><

こういうとこから資金管理がくずれてくるんよね。
明日は1枚でのトレードを守らねば。

本日結果 +4028円  ユーロ/円 1枚~2枚でトレード

2012y05m19d_004049321.jpg



5月17日取引結果
今日はラッキーでした。
チャート立ち上げたら、ユーロ/ドルの下げが大きくなってきてるとこで
ショートばかりで3勝できたんで、もうこれで今日の取引は目標達成。

たまにはゆっくりテレビでも観て、早めに寝ます。

30分で取引終了。
たまにはこんな日もないとやってられません^^

昨夜は +1537円
本日  +2107円 ユーロ/ドル 1枚でトレード

2012y05m17d_202818569.jpg


5月15日取引結果
さっきユーロ/ドルがガラったけど、こんな時飛び乗るかどうか迷ってしまう。
だいたい一旦止まってまた落ちていくけど、ビビリなもんで、いつもほんの少しの
おこぼれしか取れません><

証拠金10万円までまだまだやなー。
10万円になったら2枚で取引する予定。
あとは20万円になたっら3枚で取引と、10万円増えるごとにLOTを1枚ずつ増やして
いく計画です^^

ゆくゆくはせめて10枚でトレードしたい。大きなlotで取引できてこそ本物のトレーダーって
言えるもんね。

当然私は10枚なんてデモでしか取引したことありません(^^;

+2035円 ユーロ/ドル1枚でトレード

2012y05m15d_224239400.jpg




5月14日取引結果
昨夜は最初に2連敗。

その後取り戻したけどストップを深めに設定したので、たまたま上手くいっただけ><
なるべく損切りは浅く、利食いは深めを狙いたいけど、まだまだエントリーの精度が良くないです。

そして負ける日もあるから、その時は-30pips超えたらその日の取引は潔く終了すること。
これが私の今一番大事なルールです。

+2156円 ユーロ/ドル 1枚でトレード

2012y05m15d_145004278.jpg





5月11日取引結果
昨夜は一旦証拠金が8万円越えたけど、欲を出したら連敗したりで
結局、最終的に78480円位まで減らして終了しました。
プラス410円。

1度1300円くらいの損切りがあったし(ルール違反!)それよりも含み損がマイナス2000円位まで粘ってしまった時もあったりで(完全ルール違反><) 納得のいくトレードができませんでした。

基本はエントリーと同時に-6pipsでストップ入れてます。(480円とかの損切りが多いのはその為)
ストップが近過ぎるような気もするけど、自分の場合利益を伸ばすのが下手なので、
よっぽどボラの大きい時でないかぎり、来週からもストップMAX-6pipsを
守りながら勝ちを拾っていいけるようにしないと先が見えて来ない。

来週は今週よりも少しでも上手く、ルールに沿って取引できるよう
頑ばろ。。

2012y05m12d_195829838.jpg




5月10日取引結果
今日はユーロ/円で2エントリーのみ。

ユーロ/ドルよりユーロ/円のほうが獲得pipsに対しての利益が多いので、証拠金の増え方が大きいけど、
損切りしたときのマイナス分も大きくなるので、やっぱりユーロ/ドルのほうが
気分的にやりやすいです。

本日結果 +1360円 ユーロ/円 1枚でトレード

2012y05m10d_231314804.jpg




5月9日取引結果
後半ポジションもったまま揉みあいに巻き込まれて結局微益撤退。その直後2連敗と
ぐだぐだになってしまったけど、10pips以上の下落で取り戻したところで終了します。

今日も勝てたからいいけど、負けがこんで、どうしてもプラスに持っていけない日に
どうするかが問題やなー。
一日の負けは30pipsまでってルールに決めたんですけど、はたしてマイナス30pipsで
やめれるかどうか。
でもこれを守れたら2日もあれば取り戻せるし、コツコツドカンのドカンが無くなるから
絶対守らないといけない。

やっぱり一回ごとのトレードも、一日単位のトレードも損切りが一番大事ってことやね。

本日結果 +1636円 ユーロ/ドル 1枚でトレード

2012y05m09d_232406160.jpg





5月8日取引結果
昨夜は+845円  本日+1639円 ユーロ/ドル1枚でトレード

損小利大というけど、利確のタイミングがほんとむずかしい。
一旦3pips位利益出てても、利大を意識しすぎるあまり、粘りすぎて
結局戻ってきて損きりって言うパターンが多いです。

こんな時は同値あたりで、逃げたらいいんやけど一旦利が乗ってたのがもったいなくて
結局ストップに掛かるまで粘ってしまう><

スキャルなんで、勢いのある時は伸ばしたらいいけど、あまり欲張らず3pips位でも利確しながらいくほうが良さそう。
そして戻ってきた時は、同値あたりで逃げるのがいいですね。
大抵そのままストップまで戻って損切りになる事が多いから。

2012y05m08d_234854795.jpg


また来週頑張ります
昨夜は雇用統計直後に一旦終了して、その後678円だけプラス。
ユーロ/ドルあれだけ下げたのに、ようついていきませんでした><

いまさらながら、スキャルはまずは損切りがあって話はそれからや!
って感じですね。
タイトな損切りさえできてればなんとかなるみたいな。
いや逆にいうと、タイトな損切りを徹底できないかぎり成功はない。

勝率は大事やけど、それにこだわり過ぎず、連敗した時も乱れない強靭なメンタルを持ち、
欲は出し過ぎず、決して怒り狂わず、いつも静かに笑っている^^
そういうものに私はなりたい

2012y05m05d_234232803.jpg


5月4日取引結果
昨夜は飲みに行って、夜中に帰ってきて酔っ払ったままPC立ち上げて
一回だけエントリー(^^; +433円

今日は雇用統計またいで若干一か八かトレードで  +1210円 ユーロ/ドル 1枚

やっと明日から2日間休みなんで、動きが収まってからまた参戦しようかな。
一旦休憩して、後でチャート見てから取りやすそうな動きになってたら考えよう。

2012y05m04d_215655697.jpg




5月2日取引結果
めずらしく1時間ちょっとで目標の15pips超えたので、今日はもう終了します。
たまには早く切り上げないと、毎日遅くまでのトレードだと体壊しそう。

今日の取引みたいにニューヨーク開始前の動きの小さいときに、勝率よく薄利積み重ねて
15pipsほどうまいこと取れるパターンが一番好きです。
いつもはレンジで往復びんたってパターンが多いんですけど、今日はたまたま上手くいきました。

うわ、なにこれ。
今ちょっとチャート覗いたら、9時になったとたんユロドルのレートが上下に跳ねまくってるやん!
変な動きに巻き込まれなくてよかった(^^;

やっと7万かー。 早く10万到達して2枚で取引したい。。
でも、それよりも毎日のトレードをルールを守って、反省点を改善しながらやっていくのが大事。

本日結果 +1564円 ユーロ/ドル1枚でトレード 

2012y05m02d_210617547.jpg








5月1日取引結果
4月は4回しかブログ更新してないし。

こうやってFXに対するモチベーションもだんだん下がっていくのか。。

実際最初の頃と比べたら、かなり下がってきてるよなー><
ブログタイトルみたいに、これってスキャルで複利を利用して増やしていくことなんか
ほんまに可能なんか?諦めずに毎日練習のつもりでトレードしてたら上手くなっていくんやろか?
ただ時間と金を無駄に浪費してるだけちゃうんか!って気が日に日に強くなってくる(^^;

でもまだまだ諦めずにがんばりますよ~!

いつまでやるねん! って感じですけど諦めません勝つまでは。

本日結果 +1924円 ユーロ/ドル1枚でトレード。
ユロ円からまたユロドルに戻ってます

2012y05m01d_231003903.jpg









