小額資金を複利で増やし、毎週飲みに行けたらというちっちゃい目標を目指すブログ




夜中にトレード
昨夜、一旦トレードを終了したあと、夜中にブログ訪問しながら
MT4を立ち上げてみたらまだ割と動いてたので、また取引してしまいました。
今日も仕事だったので朝起きるのがきつかった(>_<)

26.6pips 追加  すぐ逃げてしまって、薄利確ばっかりでした(>_<)

でも一番大事なんは損切りですね。
これからもタイトな損切りを心がけていきたいです。

2013y01m26d_194815810.jpg







1月25日取引結果
仕事から帰ったのが9時前。
もうくたくたなので、今日はこれにて終了します。

利確してからズーンと伸びていくパターンばっかりやった。
2枚取引になっったらやっぱりチキン利食いが多くなってしまいます(;_;)

まあ目標の15pips以上取れたので、欲張らず今日はテレビでも見てゆっくりしよ。。

証拠金15万円で3枚取引めざして、コツコツ頑張ります。

+23.4pips ユーロ/円 2枚でトレード

2013y01m25d_223245711.jpg





なんというポジポジ病
なんちゅうエントリー数!

途中もう感だけで、怒涛の連続ポジポジになってしまいました(>_<)
画面に載せきれないほど。。

増えたり減ったりで効率の悪いこと。

損切りだけはきちっとやってたので、なんとか勝てたけど、
こんなスタイルで毎日トレード続けてたら、じきにブッ倒れます。

明日からはルール守って、チャンスまで待ってトレードしないと。

今日で証拠金10万円超えたので、明日からは2枚でトレードや。
ショボショボトレーダーなんで2枚での取引で緊張してしまいます。

あくまでも、一日15pips取れてればいいんやから、欲張らないこと!

本日結果 +85pips ユーロ/円 1枚でトレード

2013y01m22d_215731639.jpg








ぜんぜん動けへん
あ~もう疲れた!レンジで2連敗するし、
最後のはポジってから、1時間以上ぜんぜん動かず。
やっと上にプチブレイクしたんで、もう終了します。

大きく動いた日は飲みに行って、こういうぜんぜん動かないレンジな日に
時間かけてトレードって。。 

寝不足で体壊しそうや(>_<)

証拠金10万円までもう少し。 今週もコツコツ頑張ります。

本日結果 +3.4pips ユーロ/円 1枚でトレード

2013y01m22d_002614876.jpg



チャート開けてびっくり(゚O゚)
7時過ぎに仕事から帰って、すぐチャートを開いてみたら
ユーロ円が爆上げしたあとでした><

ドル円また89円超えてるし。

欧州時間にトレードできる人は爆勝ちした人も多いのでは。
うらやましい~。

でもまだ上げそうだったので、急いでエントリー。

途中2連敗したけど、最後に20pips以上取れたので一旦終了します。
今は動きも大きくて利益も上げやすいけど、スキャルの場合
毎日15pips堅実に取っていけば福利で大きく増やしていけるので
あまり調子に乗らないようにしたいです。

昨夜、ブログを更新したあと夜中にまた取引しまして+30.5pips
本日ここまで+38.5pips

計 +69pips ユーロ/円 1枚でトレード

2013y01m17d_204716771.jpg





1月16日取引結果
ぴったし+50pipsになったので終了。

でも1日15pips手堅く取っていくのが目標なんで、
明日は仮に20pips負けても一日の目標クリアーって気で行こう。

10万円までもうひといき。
10万円になって2枚で取引するようになったら、資金が増えるスピードも
一気に増えるけど、損切りした時の痛手も大きいので、
より一層冷静なトレードを心掛けないと。。

100枚とかでトレードしてる方から見ると、しょぼい話ですみません(^^;

でも資金が増えるごとにLotを増やしていって、いつか私も100枚とかで
取引したい。。    いや10枚でもいいです(/ω\*)

2013y01m16d_203423577.jpg


本日結果 +50pips ユーロ/円 1枚でトレード





1月15日取引結果
昨夜は+1700円ほど。

今日は勝ったり負けたりだったけど、10時半の指標前まででも
まあまあ動いてくれてたので、なんとか目標pips以上取れた。

今からもっと動くんかな~。

でも欲張ったらろくなことがないので終了しよ。

小額資金から複利で増やしていくのが目的なので
証拠金が10万になったらロットを2枚に増やしたいです。

本日結果 +29.8pips ユーロ/円 1枚でトレード

2013y01m15d_224508207.jpg




今週もコツコツ頑張ろ
会社から更新。(^^;

金曜日は飲みにいったあと、夜中に何回かポジって+1890円でした。
大きく動いてたのに、入れず><

でも無理に入っても大きくやられてたかも判らないので、欲張らず今日もニューヨーク時間に
コツコツ頑張ります。

70172円 → 72062円



1月10日取引結果
チャート開いたのが9時45分の指標発表直後で、吹き上げた後だったので
入るタイミングがつかめず、一回だけのエントリーで+4.5pipsでした(^^;

その後ドラギさんの記者会見で博打トレード一回入って+13.3pips
最後のんは7万円に乗せたくてポチッと220円><

まだまだ上げてるけど、もうやめときます。

はやく10万円まで増やして2枚でトレードしたいなー。

明日また頑張ります。

2013y01m10d_225457415.jpg




昨日のスキャルピング結果
昨夜は雇用統計発表後の上げ下げに、何回かポジって20pipsほどプラス。
トータル+48.9pipsでした。

一日の目標が15pipsなんで上出来。

15pips以上の勝ち分はストックと考えて、次回は13.9pips負けても
一日の目標は達成という考えでいったてら、精神的に楽だし
少しずつ資金も増えていくと思う。

でも実際は連敗するとぐ取りい返しモードに入ってしまって、
気がつくと大火傷食らってしまうんよね。

スキャルの場合は、ある程度値動きの癖が掴めてきたら
あとはメンタルだけの勝負だと本当に思います。

2013y01m06d_001936019.jpg







1月4日取引結果
夜は雇用統計の発表があるんで、一旦終了します。

明日から仕事なんで、またNY時間のみのトレードに戻るな~。
欧州時間のほうが好きなんやけど、仕方ない。。

勝率がいいのはストップが深いから><
一桁の損切りしながら、これくらいの勝率だったらいいんですけど、
ボラの大きい時は-15pipのストップにしてます。

その割に利確が早いし、あかんなー。

夜にまたチャート開いてみて、入りやすそうだったら参戦します。

2013y01m04d_171616272.jpg






