小額資金を複利で増やし、毎週飲みに行けたらというちっちゃい目標を目指すブログ




6月29日取引結果
いくらなんでもエントリーしすぎやろ。。
ポジポジ病が治りません><
午前中50pips近く取れたのに、夜は勝ったり負けたりで
少し上積みできただけ。
往復ビンタが多すぎます。

+62.4pips ドル円 2枚でトレード

2015y06m30d_000310613.jpg


今週の取引結果
5万円から始めて今週で9週間目
今週ははじめて週単位で負け越してしまった><
約定履歴が真っ赤っか過ぎて、UPする気が萎えてしまいました(^^;
でも損きりだけはきっちりやってたので、ドカンは無かったし
損きり貧乏になったけど、これも仕方ないです。

ただ1日10pip計算で突き進んでいく計画なんで、今の時点で92000円でOK.
まだ余剰分が2万以上あるからって気でいきたいです。

さあ次は証拠金15万円の3枚取引目指してがんばろう。。
自分の場合手法ってものが無くて、値動きの癖みたいなんを感覚で狙ってるだけなんで
すぐポジり過ぎてしまうんで、来週からはなるべく確立の高いところまで待つことを
こころがけたいです。

2015y06m27d_212200508.jpg




6月17日取引結果
途中また振り回されて4連敗><
かろうじて目標の10pips超えたので終了しときます。
次は証拠金15万円の3枚取引目指してがんばろう。。

+10.5pips ドル円 2枚でトレード

2015y06m17d_234045121.jpg





皮算用してみました(^^;
5万円の証拠金、1Lotで始めて、毎日10pipsを目標とし
証拠金が5万円増えるごとにLotを1枚づつ増やしていくと
複利計算で、下のような推移になります。

※左のリンク先の「複利×FX.com」さんの、複利計算プログラムで
  計算させていただきました。

 1 ヶ月: 72000 円   
 2 ヶ月: 94000 円    ←今ここの2ヶ月目に入ったとこですが、今12万円なんで勝ちの余剰分は
 3 ヶ月: 132000 円     負けてもいい気でいくとプレッシャーがかかりにくいんちゃうかなー
 4 ヶ月: 189000 円
 5 ヶ月: 278000 円
 6 ヶ月: 416000 円
 7 ヶ月: 630000 円
 8 ヶ月: 960000 円
 9 ヶ月: 1470000 円
 10 ヶ月: 2259000 円
 11 ヶ月: 3461000 円
 12 ヶ月: 5144000 円

一日10pipsづつでも、1年後には500万円超えます^^
そして、ここからはLotを100枚固定にして毎日ウハウハ。

という妄想にかられて毎日頑張っています。

でも実際はメンタル超よわなんで、5枚取引くらいになると
感覚がおかしくなってきて、大負けするようになっていつも失敗に
終わります (^^;



6月12日取引結果
序盤から謎の乱高下に振り回されて、履歴まっかっか!><
最後に取り戻したけど、一時はどうなるかと。
来週からまた気合入れなおします。。

+5.1pips ドル円 2枚でトレード

2015y06m13d_001325524.jpg





